ピーマンがビッシリと詰め込まれていました

うちの嫁さんがまたもや直売場まで歩を運んでぎょうさんの野菜を買ってきてしまいました。
本日はピーマンの値段が本当に格安だった様で、半端じゃない量のピーマンがフレッシュゾーンに押し詰めこまれてます。
またまた今日からピーマンばっかりのごはんになりそうなんです。
僕はピーマンは大好物なんだけど、息子と娘がピーマンを嫌いなんです。
うちの子は電気冷蔵庫の野菜ルームの中に押し詰めこまれてあるとてつもない数のピーマンをみつめて、少しだけ固まっていました。
その数を数えてみたのですが60個も詰め込まれてました。
いくぶん大きめの野菜庫なのですが、3割くらいはピーマンがビッシリと詰め込まれていました。
何故我家の奥さんの買い物はこれほど途轍も無く偏ってるんかな。
食品材料の種類が少数っていうことは、栄養素が偏るので息子と娘がすごく可愛そうに思えます。
しかたがないので、いつものようにインターネットでピーマンの料理レシピを探しました。
そうすると、気軽に作れる調理方法がたくさん引っ掛かりました。
ピーマン和えや鶏肉、玉ねぎ、ピーマンのウスターソース炒めなどはすっごく美味そうなんです。
ピーマンってたまごなんかといっしょに煮込むととても旨そうなんよね。
こどもだって間違いなく好きになるだろうと思います。
あじつけもカクテルソースや白味噌であるなら食するのかも。
何れにしても今日は、ピーマンのソテーと牛肉とピーマンの炒めもの、そんでピーマンと豚肉の胡麻和えなどを料理する心積もりなのです。
この惣菜でしたら間違いなく食べてくれると思います。
あすには、鶏肉のケチャップ炒めとピーマンの肉詰め煮、豚肉とじゃがいも・ピーマンの炒めもの、そんでもって色々ピーマンとささ身の炒め物など調理したいと思ってたりします。
何としてもこのただならない数のピーマンを食べおわらなければ腐ったらムダになるんで。
妻にたいしては買物の方法に関してもちっと考えてもらいたいなと思っています。

今日は小さな居酒屋に出向いてとんかつ食べたい。

今朝ほど、歯を磨こうと考えたのですがメディクリーンの電池がダメになっているって事に気づいた。
これだったらあとで困ってしまうため会社帰りには買う事になったのです。
今夜はビックカメラの近辺に行くため、せっかくなので洗濯機のホースandSDカードを買ってしまおうと思っております。
その足で懇意にしている小さな居酒屋に出向いて、 とんかつや若鶏のから揚げでも食して 帰ろうと思います。
腹一杯食べたら妻に気付かれるため気をつけないといけないなぁ。
この次知られたらお金をすっごく少なくされそうだし。

ウェディングドレス

結婚した時にウェディングドレスを選ぶ時ってどうしましたか?と聞かれたので、もちろんレンタルしましたと答えました。

知り合いが結婚が決まって、ウェディングドレスをどうしようかすごく悩んでいました。レンタルにするかオーダーにするかすごく迷っていたのです。

確かにオーダーはある意味憧れなんだと思います。でも、それって、結婚後どうするの?って考えてしまいます。一生に一度しか着ないものなので、絶対レンタルの方がいいよって言ってしまいました。その代りに、同じ値段でレンタルで質のいいウェディングドレスを借りた方が思い出になるんじゃなうかなって。

知り合いは、すごく納得していました。その場で神戸のウェディングドレスレンタル店を調べて、早速連絡していました。(^^)