ひさしぶりに高専のときの親友がうちへ家呑みに

この土曜日だけども、ひさしぶりに高専のときの親友がうちへ家呑みにきます。
当日、私宅で吾輩がおつまみを調理してご馳走しようと思っていたりします。
朋友とは2年ちょっと位あっていなかったんで、あれこれとはなしをしたいことがいっぱいあります。
此度は自宅でお酒の友を料理するもので、いつもよりすこしよい食材を隣接する町の八百屋で購入してきて、ネットにて好みの料理方法を確認して摘まみなんかを料理してみようかなって思っています。
たとえば、ささ身とアボカドのたまねぎわさび風味やごぼうのお焼き、もやしのカレーコンソメ煮なんかもめっちゃ美味しそうって思います。
かならず仲間も滅茶苦茶気にいってくれるかなって考えてます。
学友は自分の大好物のシルクヱビスとサッポロ生ビール黒ラベルThe北海道なんかを合計11本程持ってきてくれるようです。
いつもまれにしか晩しゃくしていないので、ビールを飲む事がめちゃめちゃ楽しみです。
おうち居酒屋をするんで、こども達もいっしょにごはんを食うんだけど、私自らの朋友がきておうち居酒屋をする日はいつもと違うかわったおかずを食う事ができるんでどえらく喜びます。
幾つもの料理を、ひとつずつ順に食することはいつもはめったにないことなので、かなり楽しい様なんです。
鶏肉と夏野菜のレモン蒸しとかおつまみいかともずくの一口天などなど料理すると、とんでもなくものすごい勢いで口にしてくれます。
子供達がいろんな口にしてくれるとパパはほんとに張り切っちゃいます。

コメント

コメントを受け付けておりません。