スマホでエビマヨのレシピを探してみました。

わが家の冷蔵庫はドラえもんのポケットのごとくいろんな食材が保管されています。特に冷凍室は、驚くようなものが入っている事があります。消費期限が3ヶ月を超えた豚肉とか、霜だらけの魚とか…
今回ももう少しでやばくなりそうなエビのむき身が見つかりました。
なので今日はこのエビのむき身を使って晩ご飯を作る事にしました。
エビチリとか和食関連のおかずなんかも考えたのですが、以前から子供たちが食べたがっていたエビマヨを作る事にしました。
数ヶ月前、宅配ピザのエビマヨを食べてから食べたくてしかたなかったみたいです。
しかし、私はエビマヨなんて作ったことがありません。居酒屋なんかではよく頼んで食べるんですが。
なので、スマホでエビマヨのレシピを探してみました。
出来れば美味しくて簡単に作れるレシピをです。
エビマヨで検索するとたくさんのエビマヨのレシピが検索にヒットしました。
食品メーカーのwebサイトやクックパッドではたくさんのエビマヨのレシピが公開されていました。しかもどれも美味しそうです。
いろいろチェックしましたが、クックパッドの人気レシピを掲載した簡単なエビマヨレシピのまとめサイトを参考に作ることにしました。
こちらは、クックパッドのツクレポが多いレシピを掲載しているようです。
「むきエビでぷりっぷり簡単エビマヨ」というというのがおいしそうだったので、作ってみました。
写真ではおいしそうだったんですが、作ってみると作り手の問題でいまいちなビジュアルになってしまいました。
でも、味は十分満足できるものでした。
子供も見た目に関しては文句を言っていましたが、全部残さずに食べてくれました。

コメント

コメントを受け付けておりません。