野菜室はかなりぎゅうぎゅうになっています

また嫁がイトーヨーカ堂の大売り出しにて、青菜をびっくりするほどの量買ってきた。
半端じゃない量といっても6~7株くらいなのですが、青菜がこんなに詰め込まれていると、野菜室はかなりぎゅうぎゅうになっています。
青梗菜というのは旨いんですが、僕にすれば強いて言えば料理することが苦手な野菜であるんで、いっぱい購入して来て欲しくはないのです。
ですが、買って来てしまったものはしょうがないのでいつもと一緒でNaverまとめなんかでサーチしてみて、ちんげん菜を使った料理方法をチェックしておきました。
おいしそうな調理法がどえらい量ヒットしたため、早々に控えて置くことにしました。
memoした料理法は、えびと青梗菜の炒めもの、チンゲンサイのごまびたし、チンゲンサイの塩こぶあえ、そんでもって青梗菜とえびのしょうが炒め、豚バラ肉と厚揚げ、チンゲン菜の香味炒めなんです。
ほかにもチンゲン菜のたっぷり海老あんかけ、するめいかとチンゲン菜のねぎ油炒め、厚揚げとチンゲンサイのうま煮、そんでもってチンゲンサイの香り炒め、ちんげん菜とトマトのふわたま炒めなんかが滅茶滅茶ウマソーと思いました。
チンゲン菜っていうのは焼き具合が困難で、いつも嫁に不平をいわれています。
そのくらい注文をいうのだとしたら妻が自ら料理すればええのになあなんて思うのだけど。
さきざきイトーヨーカ堂へ行く場合には、チンゲン菜をぎょうさん購入して来ないように釘を刺しておかなくては。

コメント

コメントを受け付けておりません。