エラい数のやさい、更には果物なんかが

買いものに行くたびに生協あるいはマンダイなどで同一のやさいやくだものなどを多く購入するうちの嫁ですが、今日は大量買いしませんでした。
そのかわりにとてもでかい玉菜を3個も購入してきたんです。
玉菜だけで他の野菜や果物が入らないくらい電気冷蔵庫のフレッシュゾーンがいっぱいとなりました。
こういうのって尋常でなくダメな状態に陥っていると言えます。
テーブルの下にはエラい数のやさい、更には果物なんかが置いてあります。
枝豆にトレビス、アボカド、そんでもってパッションフルーツなど冷蔵庫の野菜室の中にて保存しなくっちゃ腐っちゃいそうなフルーツと野菜ばっかりなんです。
まあ小さめに切ってサランラップで巻いて、野菜ルームと違う別の部分にて保存する事にしちゃいました。
そして、すぐさま球菜の料理方法をスマホなんかでチェックして、玉菜を使った料理をたくさん料理する事に決めました。
キャベツと厚揚げのみそ炒め、キャベツのごまみそ炒め、鶏とキャベツの和風しょうがスープ、そんでもってキャベツの粒マスタードサラダを3人前ずつ調理したらフレッシュゾーンの中もかなり隙間が空くって思います。
よくじつには、ゆで野菜のサラダと牛肉とキャベツの味噌炒め、春きゃべつのステーキ~粒マスタードソースで~、そしてキャベツの浅漬けなど料理すればなおいっそう広々としたスペースをキープ出来るんじゃないかと思います。
それはそうとして、買って帰ってから即行で冷凍したしゃぶしゃぶ用のポークが物体無いと感じます。
近ごろはPCで楽楽と惣菜の作り方が検索することができるため本当に重宝してます。